
いらすとやの写真版みたいなサイトたち

いらすとやって便利ですよね。

www.irasutoya.com

 

最近よくみるフリーで使える画像素材集です。

 

写真でもフリーの素材集があるみたいなので列挙して見ました

・写真AC

www.photo-ac.com

写真ACは商用でも使えます。

投稿すると、1DLごとに2ポイントくらいもらえるそうです。

写真が趣味の人は投稿してみると面白くて人の役に立つかも知れません

 

・ぱくたそ

www.pakutaso.com

ぱくたそも商用利用可能です。利用規約はこちら

 

・タダピク

www.tadapic.com

商用利用OKの画像素材検索エンジンとのことです。

複数サイトの横断検索をしてくれるのでとりあえずこれでいい気がします。

 

面白いのが”ブラックジャックによろしく”の画像が条件付きで使用できることです。

www.tadapic.com

 

・Unsplash

unsplash.com

商用利用OKみたいです。CreativeCommons Zeroというライセンスらしいので検索して確認してください

 

・Pixabay

pixabay.com

こちらもCreativeCommons Zeroというライセンス見たいです。

上のタダピクでも検索できます

 

・Gratisography

www.gratisography.com

こちらもCreativeCommons Zeroというライセンス見たいです

 

 

HPを作るときは使って見るといいかも知れませんね