
PCデポのデジタル雑誌定期購読の解約は20日締めなので注意

PCデポのデジタル雑誌定期購読

PCデポの雑誌定期購読+iPadセットを家族が購読しています

www.pcdepot.co.jp

 

iPadのレンタルと、デジタル版の雑誌定期購読がセットで月々1,500円程度なのでそこそこ人気でした。最近だと、月々400円で雑誌が読めるdマガジンとかもあるので微妙かな?

 

PCデポの悪評について

PCデポといえばTwitterの書き込みから、高齢者への分かりにくい・高額な契約が広まり話題になりました。

うちの契約時にも罠があるのではないかと不安です・・・

bylines.news.yahoo.co.jp

4418usersだってすごい・・・

 

 

解約月はいつ?

うちはデジタル雑誌定期購読を2014年3月に契約して、契約期間が3年なので今年2017年が解約月のある年になります。

契約時のファイルに解約料のことや解約月のことがわかりやすく書いていなかったので、電話で問い合わせました。

 

聞いてみると

2014年3月に契約した場合は2017年3月が満了月

 

とのことでした。

36ヶ月でいいのかな?申し込んだ3月と同じ3月が解約月なので分かりやすくて良いなと思いました。ちょっと見直した。

 

解約月の罠

が、念のため3/1〜3/末の間に持ち込めば良いか?と聞いたところ、

 弊社は20日締めなので、2/21〜3/20日であれば満了月扱いです

との回答でした。

あぶねーー!少しでも長く使おうと3/30日とかに持ち込んだらアウト!!

解約月聞いた時についでに言ってくれよ!!!

これ結構危険ですよ!

 

その他不安なところ

さらに、付属品が欠品・破損していると端末返却不可能で、端末買い取りになるんだとか。それは実物を見て判断とのこと。

 

電話切ってからネットで調べてみると、36ヶ月目に解約しても、端末側の契約は満了月ではないので違約金16,000円はかかるとか・・・?

 

デジタル雑誌は、36ヶ月以降は違約金が発生しません

一方、

iPad Airについては、

36ヶ月目に解約すると、16000円の違約金が発生します

nagoya1976.hatenablog.com

 

すごく不安になってきました。やっぱりわかりにくい契約は嫌ですね。PCデポは自作パーツとか近所で買えて便利だと思ってたんですけど、ちょっと残念ですね。