食べるマスク

今年の風邪は長引くのかもしれません。

去年の12月中旬に風邪をひいたのですがまだ咳が続いています。

職場の人も同じ時期にひいてまだ咳が残っているようです。

 

二人とも去年から食べるマスクなるものを食べていたのですが

さすがに風邪には効果ないみたいですね・・・

なんでも3粒に100億個の乳酸菌が含まれているんだとか。

お腹の調子を整えて病気を予防ってことなんでしょうか?戦時中の仁丹みたいな・・・?

シュワシュワするタブレットで味は美味しいです。

 

森永製菓  シールド乳酸菌タブレット  33G×6袋

森永製菓 シールド乳酸菌タブレット 33G×6袋

 

 

 

長引いているので既にストナルルパブロンと3種類も風邪薬を購入しています

ストナが一番効いたかな?ただカプセルがでかいので喉が痛いと飲みにくい。

ルルは一番飲みやすい。

パブロンは安い。粉なので飲みやすいが苦い。あと金パブと呼ばれて一部のマニアが乱用するらしい。

 

 

 

 

 

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

 

 

用法容量は守ろうね!